2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

実際に、客の言う通りに注文入れてる会社

1 :名無しさん@大変な事がおきました:04/01/10 11:07 ID:NWVfvZko
どう考えても飲むよな!

2 :???:04/01/10 12:41 ID:9XTx4PJm
飲むとは市場に注文を出さないで事ですよね。
向かい玉とは意味合いが違いますよね

ノミ行為は今の時代できないし、やってもメリット無いと思いますよ。
特にネットの注文をノミ行為する事は不可能ですからね。

で、質問は向かわれているかと言うことだと理解して
ザラバで?板で?取引方法はネット?口頭?
ザラバで綺麗に向かいを出すことは不可能です。
会員端末の送信を止めておいて、一度に売りと買いを
出すようなやり方であれば可能ですが、そんなこと
したら、注文が遅いと文句言われます。(小○洋○は以前
やっていたらしいですが、私が確認した行為ではないので)

板の場合、何分前締め切りの注文体系の会社であれば
向かわれる可能性があります。
ただ、ネットの客が出す注文など知れてますので
わざわざ向かわなくても(向かう事自体面倒)よいらしいです。
板の場合、会社全体の売りと買いを合わせて、その差を市場に
出します。残りはバイカイ着けたしでせり終了後に取引所へ
申告します。

口頭取引で担当者にお任せして何百枚と注文をおだしなので
あれば、向かわれているとお考えしてよいのでは?

3 :風鈴花壇:04/01/10 14:54 ID:6AInwg9U
>板の場合、何分前締め切りの注文体系の会社であれば
>向かわれる可能性があります。
これは、多少疑問があるんですが、むしろ立会い中も注文可能のところの方が
向かっているんではないでしょうか?
立会い中の顧客の注文は出さないでおいて立会い終了後自己と合わせてバイカイで
出す。
根拠はないんですがなんかそんな気がしてます。

4 :名無しさん@大変な事がおきました:04/01/10 21:37 ID:NWVfvZko
客には手書きの伝票渡して、全く市場に買いなんて入れてません。
もちろんネットなんかやってません。
だから損してくれれば丸儲け。
中小ならこういうの多いっしょ。

5 :名無しさん@大変な事がおきました:04/01/10 22:09 ID:mdnKnyA9
ノミ屋{野球等}がいってましたけど、のむなら予想もしず全部のむと言ってました。参考にならないかもしれませんが。

6 :名無しさん@大変な事がおきました:04/01/11 00:24 ID:KqoeUf8M
>>5
それ、とっても含蓄のある言葉だね。すばらしい。

7 :???:04/01/11 21:22 ID:JiqhiPUH
>板の場合、何分前締め切りの注文体系の会社であれば
>向かわれる可能性があります。
これは、多少疑問があるんですが、むしろ立会い中も注文可能のところの方が
向かっているんではないでしょうか?
立会い中の顧客の注文は出さないでおいて立会い終了後自己と合わせてバイカイで
出す。
根拠はないんですがなんかそんな気がしてます。

なるほど、そのように考えられているのですね。
もう少し解説しますと、幾ら取引所が「システム売買」
をしていても、最終的な締め切りは人の手で行われています。
つまり、ザラバは一度取引所との回線を開けると、開けっ放し(昼休み除く)
ですが、板はセリ毎に開け閉めの作業を行います。

取引所の締め切りと取引員の締め切りと2つ閉めなくてはならないのです。
締め切った後に、「次節繰越処理」という作業を行って次の節に注文を出せるようにするのですが
その締め切りをセリの始まる前に行うのか、後に行うのかにより注文がセリ中でも
出せるのか、出せないのかが分かれます。
この処理は、その会社の業務系の処理方法なので、比較サイトでご覧頂ければ
分かりますが
グループ(契約している業務系処理の会社)により、立会中注文ができるか分かれてます。
(一部、出来るはずなのに、立会中注文を出せないようにしている会社ありますが、その違いは知りません。)

尚、立会終了後に自己と向かい合わせることは、条件によりストップ抽選時
に取引所が受付してくれない場合があるので、現実的ではありません。
又、ネット取引で立会中注文可能なイーコモは取次なので、自己を持ちませんし
その取次先の太陽は自己が少ない会社です。
そのような会社が、セリ毎に自己と合わせて注文を出すということもしないと思います。
(ストップ時に自己と合わせて落とすということも出来ませんがね。)

つまり、契約している「業務系」の会社の違いで立会中に注文が出せるか分かれます。

8 :風鈴花壇:04/01/12 02:41 ID:I+FTSqvl
なるほど。。。丁寧な解説ありがとうございます。
実は自分はつい先日強制落ち玉されるまでイーコモの東ゼネ取次ぎでした。
で、自分が>>3のように感じた理由は以前アルミとかブロイラーとか比較的出来高の
少ない銘柄をやったことがあるんですが、ストップ高時の買いとかストップ安時の売りとか
比較的注文が成立することが多かったんです。(まあ、枚数が小さいせいもあるでしょうが)
それで単純に自己を合わせてくれたのかな、、、と思ってました。

ちなみに業務系の会社というのは今何社くらいあるんでしょうね?
ゼネックスくらいしか知りません。^^;

9 :???:04/01/12 21:47 ID:BmDQ+mNS
ゼネックスは業務系の会社ではないです。情報系の会社です。
情報系では時事とかロイターとかNSNとかですね。
業務系は名前を忘れてしまいましたが、大阪証券代行系と日本ユニコム系
あと商社が使っている系があったと思います。

強制決済までお持ちだったのですか、、、
まあ、資金凍結されなくて良かったですね。

イーコモの場合、一般営業が無いのでストップ時の落玉は割と
通るみたいですね。私も何度か助かりましたよ。

10 :風鈴花壇:04/01/13 00:53 ID:7FISylZu
>ゼネックスは業務系の会社ではないです。情報系の会社です。
あらら、そうでしたか。勘違いしてたようです。^^;

>まあ、資金凍結されなくて良かったですね。
本当ですね。それだけが心配でしたが大丈夫で助かりました。

自分の場合も思い起こすと落ちだった気がします。
流石に建ちは入れてくれないですね。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)