2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

こんなんばっかりです。

1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:04/03/06 13:30 ID:OjTcYsoc

以下のリンクは、とある会社の会社概要のページなんだけど…
http://www.koken-i.co.jp/info.htm

事業内容の項目に、
「エンジニア、ユーザーサポートスタッフの派遣」
っと、しっかり書かれております。

派遣業務を行う為には「厚生労働大臣の許可」が必要で
厚生労働大臣の許可番号を持ってないといけません。

派遣会社の持っている「許可番号」が知りたい時には

ハローワーク飯田橋:03−5842−3103

まで電話をかけて。

「○○という派遣会社の厚生労働大臣の許可番号が知りたい…」
と言えば、会社名と本社の住所から、すぐに調べてもらえます。

興味のある人は、前述の会社の事を問い合わせてみましょう。
きっと面白い答えがかえってきますよぉ、、、

2 :名無しさん@そうだ登録へいこう:04/03/06 13:31 ID:4aZbfplJ
俺の仕事は地方のSI企業にありがちな偽装請負だ。
毎日毎日、客先に派遣される。既に法律は無視してる状態で、
地道にに毎日毎日派遣され続ける日々。
偽装請負の斡旋は、同僚の先輩Kが担当だ。彼も毎日毎日人身売買。一日中、人身売買。
ある日、偽装請負に飽きた俺は、人身売買をやらしてくれと
先輩Kに言った。そしたら「お前にはまだ早い」と言われた。
人身売買には、十数年のキャリアが必要らしい。
Kは仕入れたバカ技術者の表情で派遣先を決めるらしい。
曖昧な様だがバカ技術者の心を読み取り適正な派遣先にしてるらしい。
仙人の領域だ。
俺は大学を出てから偽装請負を5年続けているが、
「まだ早い」との言葉で目が覚めた。
偽装請負も奥が深い事を知った。学校では教えてくれない社会のルールだ。
派遣され過ぎては、労働基準監督所からクレームがつく。もちろん、派遣されなくてもダメだ。
先輩Kが言った。この調子ならあと5年したら人身売買ができるらしい。楽しみだ。
アウトソージングの文字を見かけたら、2人のチームプレイを想像してくれ。
これが俺の仕事だ。社会は厳しいぜ学生諸君。

3 :名無しさん@そうだ登録へいこう:04/03/06 21:48 ID:aHi1wNwC
クリスタルGでは日常の光景ですが、何か?
法律が在ろうが無かろうが、関係ないですが、何か?
擬装請負社員も、解っていますが、何か?
誰にも迷惑を掛けていませんが、何か?
転職できませんが、何か?

4 :名無しさん@そうだ登録へいこう:04/03/06 22:12 ID:y+cJ9JUc
老人ホームの娯楽としての麻雀。
http://gamble2.2ch.net/test/read.cgi/mj/1036661165/

5 :御一考頂きたく。:04/03/06 23:15 ID:ByXDIi0/
初めて書き込みさせて頂きます。
私には中学生と小学生の子どもがおり、本日たまたま息子の部屋を
片付けておりまして、こちらのパンフレットを拝見致し、その内容に
少なからずショックを受けました。
息子は明るく優しい子で手がかからなく、やっと子育てもひと段落の時期に
差し掛かっております。その息子が勝手に、このような企業さまをチェック
している事に対する母親のショックはお解かり頂けますでしょうか。
あなたさまが全面的に責を負うものとは申しません。父親、母親の管理不行き届きも
責められて致し方ないと存じ上げます。ですが、インターネットにサイトを開かれている
ということは、まだ幼い子どもたちの目に触れても恥ずかしくない内容を作られることが
管理される方の責任であると思うのです。
あなたさまは、ホームページの内容をご両親にお見せすることができますでしょうか。
胸を張って、これが自分の人生ですと言えるのでしょうか。
いま世界の大人たちは、子どもに何が出来るのか、自分たちの振舞いで世の中をどう
変えていけるのか真剣に考えなければなりません。
長文お目汚しで恐縮致しますが、内容について一度、親御さんともご相談の上
熟考して頂きたくお便りさせて頂きます。
御返事は結構です。今後シティアスコムさまのサイトには毎日立ち寄らせて頂きますので
息子ともども よろしくお願い致します。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)