2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本嫌いってありえない

1 :名無しさん@3周年:04/02/11 19:02
「日本を嫌い」
と言っちゃう人というのは、3つの理由によって気持ち悪い。
まず第一に、プロパガンダ大王朝日メディアに洗脳されてる人みたいで気持ち悪い。
朝日といったら、ヒッキー特集ヤンキー特集の雄である。間違いなく「若者の暴走」に飛びつく鼻のよさは日本一だ。
日/500円お小遣いのお父さんとか家事放棄してファミレス入り浸り主婦とかの企画満載な、そういう目で見たらオモイッキシ恣意的な番組TVタックルも朝日。
オカルト等の取り扱いも一味違って、他の局ではあくまで娯楽として予定調和的に楽しんだりするのだが、これをわざわざ
たま出版と大槻教授連れてきて、科学とオカルトの両方を一度ながらにたけしに突っ込ませてコケにするというスタイルは他では見られないものだ。
昼間のワイドショーなんかはかなりスゴイ。かんかんと太陽の照る時間帯の放送で、公人を名指しで10分間罵り倒したしたあげく、
「あいつはゴキブリ以下」などという発言までそのまま流してしまうワイドショーは他の局では有り得ない(ちなみにその理由はなにかっていうと自分がオーナーの野球チームを自由にしたからだって)。
というか普通主婦相手の番組ってもっと人選が穏当だ。「ブレーキの利かない馬鹿で平和で醜悪な日本人」の演出をここまでやっているのは朝日だけだろう。
第二の理由は、自分の属する集団に文句言う人っていじめられっ子に多くない?っていうのは偏見であるが。
なんだか、自分自身の社会不適合性をでっかい他人のせいにして自分を庇う責任転嫁体質みたいで気持ち悪い。
「俺は悪くないが政治が悪い」ってやつね。
第三は上二つに絡むのだけども、「隣の芝生は青い」的思考から抜け出せない人みたいで気持ち悪い。
ガキじゃないんだから、自分の居場所くらい相対化して見れなくてどうする。そりゃあどこ行ったって自分のことだけで必死なオッサンとか利権にたかるやつとかはいるのです。
メディア等の放送は、そりゃあいいとこしか映さないに決まってるわけで、その辺りの思考をすっ飛ばし、「あの国はこんなにいいのに云々」と言い出す人。
外国に実地で行ったことないやつが大半で、もし行ってたとしても大金持って観光地巡りしただけだったり。そりゃあ金くれるやつには誰だって優しくなります。

2 :名無しさん@3周年:04/02/11 19:03

相対的に見たら、日本というのは治安はいいわ飯は美味いわ、社会から落ちこぼれたら落ちこぼれたで、ホームレスになってさえ死ぬ確率ほとんどないわで、
限りなく完璧に近い国家なわけですね。どっかの県のどっかの市は、浮浪者用に宿泊施設作るんだってさ。
少なくとも東日本には差別などほとんど存在せず、最終学歴に対する賃金格差は先進国中トップクラスに小さく、フィリピンの、本来は犯罪者が集う施設である刑務所を見て
「内部でこんな犯罪が横行してるなんて!」と驚く。企業脱税や警察のちょっとした不祥事で「威信失墜!」と騒ぐ。
そんなことで騒げる組織、それも国単位の組織なんてものは他に存在しません。どちらもその場所には必ずついて回るお約束、普通なら「やっぱり起こったか」でスルーされるようなものです。
それでこんな衝撃を受けるということは、逆に言ったら「全く破綻のない組織」を要求しているようなもの、要求できるだけの下地が存在するってことに他なりません。
これで駄目つってたら、黄色人種の住める土地など地上に存在しないわけですが、どうなんでしょうか。

3 :名無しさん@3周年:04/02/11 19:23
共産党板って人ほんとにいねえなあ

4 :名無しさん@3周年:04/02/11 19:27
大阪で赤旗配達員をしているこの人は、口では「天皇制粉砕!」といいながら、毎年、
日の丸の旗を持って一般参賀に行っていると、ねっ(wさんがいっていました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
362 :黒目 :03/12/26 23:38
黒目は「Web反戦平和アクションの編集委員」でも「WPNの実行委員」でもありません。
女の子にチョッカイを出し過ぎて、おとといクビになりました。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5270/

5 :名無しさん@3周年:04/02/11 22:48
っていうか、どうやったら>>1のような駄文を
不特定多数の人間が目にする掲示板に書き込めるかねえ。
「自分は頭の悪い、どうしようもない馬鹿です」と宣言しているようなものだな。

6 :名無しさん@3周年:04/02/12 03:40
>>5
なにひとつ反論をあげずに「頭悪い」の決め付けで切り捨てるやり方も
そうとう頭悪そうだけどな。まあ>>1の文章も独善と偏見だらけだし、
馬鹿に腹立てて馬鹿なレス返すのは馬鹿ってことだわな。

7 :ゴミ屋中村珍T漏:04/02/12 04:00

/   __`ヾ),_
   /〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、
  i / /´ _ニ=-=ニ .i l|
  | 彳  〃_.   _ヾ!/    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | _ !"  ´゚`冫く´゚`l    < 共産党に破防法を適用し解体決定!!
  (^ゝ "  ,r_、_.)、 |,,.. -─‐\__________
    ヽ_j   、 /,.ー=-/ : : : : : : : : ::)ノ: : ヽ
     \_ "ヽ  ^/ : : : : : : ソ⌒゙ヾ"ヾ、 : :ヽ
  /⌒  - -  ! : : : : : : ) ⌒   ⌒ヾ :(_,
/ /|       | : : : : :(,  _ )  __ )!:_ノ
\ \|≡∨    ヽ (aイ  ´゚   i | . ゚`〈    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \⊇       \:_|  " . ノ 、_)、 ゙.ノ  <  皇室は安泰ですわ!
    |        (_ソ人   l ー=‐;! ノ     \_________
    ( /⌒v⌒\     \ヽ__,ノ
パンパン|     丶/⌒ - - \
    / \    |  |     / |
    /  ノ\__|  |・_三_・ノ|  |
   /  /パンパン|  |      |  |
  /__/     |  |      |  |
          ⊆ |     | ⊇

8 :名無しさん@3周年:04/02/12 04:06
共産党が与党に目くじらたててもらえるほど
影響力あると思ってるのは共産党員だけだろうな

9 :名無しさん@3周年:04/02/13 12:11
>>1
日本嫌い≠自民党嫌い
中卒?

10 :名無し革命家:04/02/13 12:40
俺自信は好きでも嫌いでもなく、仕方なしに日本人なわけだが。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)